ブラジルそしてメキシコへ

今年に入ってから出張が続いています。

ブラジルでは毎日数百キロを移動し、そしてメキシコでも多くの都市を訪問しています。

中南米での事業がここ数年増えています。

日本の技術で解決できることが多いですね。

ラオスにて活動中

バンコクからラオスへ向かいます。

プロペラ機です。

これで1時間半ほどで首都ビエンチャンに到着します。

ブルーフロンティア

各地で展開しています。

排水処理

前回のブログからちょっと時間が空いてしまいました。

その後に、フィリピン、ペルー、パプアニューギニア、ブラジル、フィリピンと周りました。

 

現在ではペルーにおいて排水処理事業を展開しています。

今年は各地にて様々なプロジェクトが同時に侵攻しています。

中小企業海外展開支援事業 採択結果

2017年度第2回中小企業海外展開支援事業 採択結果はこちらに公表されています。
https://www.jica.go.jp/press/2017/20171226_01.html

たくさんのプロジェクトが採択されています。

今後のビジネス展開に、JICAの支援メニューを活用することをお勧めします。

基礎調査: https://www.jica.go.jp/press/2017/ku57pq000024hr7k-att/20171226_01_kiso.pdf

案件化調査: https://www.jica.go.jp/press/2017/ku57pq000024hr7k-att/20171226_01_anken.pdf

普及・実証事業: https://www.jica.go.jp/press/2017/ku57pq000024hr7k-att/20171226_01_hukyuu.pdf

#中小企業海外展開支援事業

ベトナム ハノイ

ハノイでの仕事も大詰めです。

今回は1週間ほどでしたが、毎日5件ほどの政府機関との打ち合わせを行うことができました。

暑い夏になりました。

実りの秋までもう少し走り抜けます。

 

IMG_8486 (1)

ジャカルタのテロ

ご報告

 

昨夜未明にジャカルタにてテロが発生いたしましたが、弊社関係者の全員の無事が確認されました。

取り急ぎご報告申し上げます。

 

 

ラオスの水事情

内陸国ラオス。700万人弱が暮らすの小さな国です。

実は主たる産業のひとつが売電です。

メコン川に1400kmも接しているからです。

この川を活用した水力発電を他国にも販売しています。

IMG_6391 (1)

イスラエルの技術

イスラエルはハイテク企業が沢山あります。

テルアビブに集中しています。

エルサレムと対照的ですね。

あまり日本には知られていない埋もれた技術がありそうです。

 

img_6209

タイとラオス

タイとラオス

隣国なのに発展度合いは大きく異なります。

しかしそれぞれに日本の技術を活用すれば、解決できる課題が山積しています。

メコン川。

4000kmにも及び東南アジア最長の川。

大いなる川に浮かびこの国々の将来を案じています。

img_5753

 

プラセンタ入り犬用おやつ発売中

おかげさまでプラセンタ入り犬用おやつが好評を博しております。

現在購入は次のサイトからのみとさせていただいております。

犬の健康に貢献することができますが、何より美味しいので大喜びです。

 

新製品発売 プラセンタ入り犬用おやつ

日本の優れた技術を活用して新素材の開発を行っているブルーフロンティアから

新製品発売のご案内です。

 

プラセンタ入り犬用おやつです。

——————————————-

広島のフレンチレストランでも使用されている、

広島県安芸高田市の上質でヘルシーな天然鹿肉を

豚由来のプラセンタに漬け、燻製を作りました。

2日間燻製をかける「温燻」という製法で余分な油を落とし、

ローズマリーやタイムなどのハーブをふりかけて、防腐・抗菌・

酸化防止の効果を高めました。

 

107893517

 

ご購入はこちらからどうぞ

島嶼国より

ニュージーランド経由でサモアに到着です。

この国での仕事も随分と長くなりました。

島嶼国は他の途上国と異なる独特の開発課題があります。

限られた商圏。

持続可能な仕組み作りはなかなか大変です。

img_4485

海外展開支援

暑い日が続きますね。

皆様ご自愛くださいませ。

さて我々はブラジルやジョージアのプロジェクトが一旦区切りがつきました。

無事に進んでホッとしています。

今は、インドネシアで幾つかのプロジェクトが同時進行しています。

これからラオス、ペルー、サモアなどが始まります。

暑い国ばかりですね。

ブルーフロンティアはBOPビジネス連携促進や中小企業海外展開支援のエキスパートです。

IMG_3061